忍者ブログ
たま~に色々書き込む所
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユハニ - 2009.12.07,Mon
最近毎日Devin Townsend関連の音楽を聞いてます。

完全に狂った感じのデスメタルの「Strapping young lad」と言うプロジェクトも、もっと落ち着いたDevin Townsend BandやDevin Townsend Projectの物も。

ブログにもユーチューブ昨日がついたので早速はっちゃいます!

PR
Posted by ユハニ - 2009.04.19,Sun
最近忙しくてガンガンiPhoneからブラックメタルを流すと何だかもの作りもベースドラムのように早くなってるような気がします。
気のせいかな?

Keep of Kalessinの「Ascendant」って言う曲がかなりつぼです。PVがちょっとあれですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ylQdpv8Ua1M
Posted by ユハニ - 2009.02.24,Tue
今日はクロマウスさんに「そろそろブログ更新しない?」と聞かれて「あ、中々更新していないな~と気付きました」。

最近はある渋谷の音楽教室で再びエレキギターの授業を始めました・・・ まずは自分の練習プログラムをモット広めたいし、そして音楽理論をちゃんと分かるようになりたいと。 教師はメタルにはほぼ縁がないが、ロック・ブルース・ジャズ・などは凄い上手くて文句はないです。 

だが、「これではたりないぞ!」と言う気持ちも少々あり・・・ 月三回は少ない・・・ 家では授業でやった事意外も練習してますが、テレビを見ながら引いていたらよく「では、次は何の練習をしよう」と自分で考える。 昔はクラシカルギターを習った事はあります・・・ やっぱりそっちもちょっと復活したいなと思っています。Opethのアルバムを聞いて一般的にメタルと認識されてるバンドに何の違和感もなくクラシカルギターが重要な部分であるのはやはり個人的に凄い好きです。

最近練習してる曲も今のメタルからちょっとはなれたLed Zeppelinの「Stairway to Heaven」なのですが、欧米では良く練習曲として使われる。 日本でもそうなのでしょうかね? とりあえず以外と引くのが楽しい曲です・・・ ソロはまだまだ難しいですが。
Posted by ユハニ - 2009.01.28,Wed
先日はiVan様のライブを見に行きました。 今回は新しいバンドで前に見たバンドとはちょっと雰囲気は違いました。 女性のクリーンボーカルのメタルで個人的に良かったと思いました。 ヘビーな所でのギターさばきはいつもカッコいいと再確認できましたし、曲のアレンジが面白かった。 後、ボーカルの英語の上手さにショック・・・

次に演奏したバンドも面白かったけど何だか、「これどんなリアクションすればいいか」って感じもあった・・・ ギタリストはジミーヘンドリックスの格好をしていて、顔を黒く塗ってました。悪気はなかったと思いますが、アメリカとかでやったらやたらスキャンダルになるなこれ。バンドのテンションが凄かったがなぜか観客はあまり乗ってなかった・・・ 引いてたのかな? 

後、昨日やっといける音楽教室を見つけました。 来週は体験レッソンに行きます。教師が理論もちゃんと教えてくれるかはただちょっと心配です。

最近はやっと本格的に仕事でsvnを使う事にしました・・・ ちょっと別ルートで進めたかった時点でブランチュ作って、開発進んで、終わったらメインのラインにマージ。 いくつか癖はありますが、これはやっぱりいいな・・・ 何かまずい事知っちゃっても、すぐに元通りに戻せるのは非常にありがたいです。
カレンダー
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユハニ
性別:
非公開
職業:
プログラマー
自己紹介:
サムファクのプログラマーの一人。
C++とかでの最適化などが好き。
後は音楽を聞く・弾く、や漫画読書。

いつかは世界征服を目指したいかも。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]